わたしの悩み

わたしの悩み、、、

それはずばりバセドウ眼症で顔が変わってしまったこと

 

1年前まで2年くらい?はひどく落ち込んで

鬱一歩手前だったんじゃないかな

(自分で気づいてるうちは大丈夫。。。?)

コロナの流行は

わたしにとっては悪いことばかりじゃなかった

ストレスになってた人の視線に触れる機会も減って

(眼球突出のせいでやけに人の視線が気になります;;)

どうにか今の自分を好きになろう

他のことに目を向けようと

前向きに暮らす努力をしてきたつもり

 

ありがたいことにバセドウ病の方は落ち着いて

メルカゾールを隔日1錠飲むだけで良くて

しんどいなと思うことはなくなった

 

でも眼球突出なってしまったことで

ずっと仮面をつけて暮らしてるような感覚って感じかな

今となっては落ち込むというよりかは

ずっとその場で足踏みしてる感覚、、、?

暇さえあれば昔の写真見返して

今はこんな風に笑えなくなったな、、、とか

過去に縋って生きてる

 

来年あたり手術受けたい!

わたしも自信持って前に進みたい!

人生楽しみたい!

見慣れたし、マシになったとか

周りの人は言ってくれるけど逆に傷つくTT

 

もう周りの意見は気にせず

自分の気持ち優先で前に進もう!!
そして昔みたいに純粋な気持ちで

笑うんやー^^

 

仕事に支障がないかだけ

気になるところ、、、/(  ゚_ ゚ )\

 

ではっ